2020年1月19日日曜日

再スタート



高校三年生のみなさん、センター試験一日目お疲れさまでした!


センター一日目は、とても寒い一日で、東京でも雪が降りましたね。
ただ、試験実施に大幅な支障がでることはなかったようで、よかったです。


さて、高校三年生のみなさんの中には、センター試験をひとつの区切りや目標地点としていた方もいるのではないでしょうか?
そんなみなさんはセンターが終わり、ほっと一息ついているのではないでしょうか?本当にお疲れさまでした!!!


一方で、センター試験がゴールという方は少なく、これから試験を控えている方もたくさんいらっしゃると思います!
実は、、わたしはセンター試験が終わり、はりつめていた緊張の糸が切れてしまい、第一志望の私立の一般試験に向けた勉強が手につかなくなってしまった・・・という苦い記憶があります💦


受験のゴールはあともう少し先にあります!
あともうひとふんばり頑張りましょう。


つらくなったときはぜひ経堂校にお話ししに来てください。相談に乗ります!

マナビス経堂校アドバイザー、アシスタントアドバイザー一同みなさんの合格を祈っています!