2019年4月1日月曜日

新年度スタート!

こんにちは!河合塾マナビス経堂校です。
新年度が始まりましたね!入学・進級された皆さん、おめでとうございます🌸




新高校年生の皆さん、高校に入学して周りの環境も変わるのではないでしょうか。ぜひこれから始まる高校生活を楽しんでください。勉強も忘れずに!
中高一貫校生の皆さんは高校受験が無かった分、気が緩みがちな時期です。気を引き締めていきましょう。でも文化祭など行事は楽しんでくださいね!




新高校年生の皆さん、センター試験が大学入学共通テストに変わるということで不安も大きいのではないかと思います。記述式の問題は、①答えを導き出す+②導いた答えを採点者に伝わるよう正しく記述する、という能力が問われます。まずは基礎からしっかり固めていきましょう。




新高校年生の皆さん、ついに受験生ですね。センター試験まであと285日。一年後に後悔しないよう、今できることをやっていきましょう。悩んだときはいつでも相談に来てください!