2019年2月10日日曜日

体調に気をつけてくださいね


こんにちは!河合塾マナビス経堂校です。





私大の入試が続く時期ですが、そろそろ疲れもたまってきていませんか?
疲れは風邪を引きやすくなる要因です。
受験生の皆さんは体調管理をしっかり行ってくださいね。

今回は、前回紹介の持ち物+αで【応用編】をお送りします!



マスク
 受験会場へ向かうまでの交通機関や、会場の中は人が多いため
 ウイルスを貰いやすい環境に なっています。

のど飴
 眠気覚ましにもなりますね。ゆず味がオススメです。

ポケットティッシュ
机の脚と床の間にかませてガタガタするのを防げます。








花粉症用三種の神器ですが、風邪の予防にも効果的ですよ。
ぜひ荷物の隙間にいれてみてください!