2022年3月26日土曜日

大学生の春休みの過ごし方

 こんにちは!最近だんだんと暖かくなってきましたね。季節の変わり目なので体調管理に気をつけてください。

本日は大学生が春休みにどんなことをしているのかという事についてお話したいと思います。大学生は早い人だと1月中に春休みに入る人がいて、その期間は夏休みよりも長いという人もいるくらい長期間です。(高校生からしたら大学生は年中休みみたいのものでしょ、と思われる方もいるかもしれませんが、、、笑)そんな春休みももうすぐ終わろうとしているわけですが、その間に大学生はどの様に過ごしていたのでしょうか。

まず、多くの人がしたであろうことは旅行です。みんなこの旅行に行くために、日々の授業や課題を頑張れるのです。僕も、この春休みを利用して北海道に行ってきました。スノボをしたりおいしいものを食べたり充実した時間を過ごせました。

また、この期間を利用して勉強する人もいます。TOEICなどの英語の試験や資格のための勉強をします。僕も4月からの授業のために勉強しなきゃだなと思ってます。春休み始まる前から思ってはいるのですが、まだ何もやっていません。ダメですね。

他にも、趣味を極める人や身の回りの掃除をする人など人によってさまざまです。好きなことを何でもできるのが春休みなのです。

僕は、春休み中さんざん好きなことをしたので、4月から始まる授業を頑張ろうと思っています。今度は夏休みに遊ぶために頑張ります。みなさんも4月から始まる新学期頑張っていきましょう!