2022年3月7日月曜日

花粉症がつらい!!!!


 暖かくなってきましたね。。。

そして今年もやってきました、花粉。

私は重度の花粉症でこの季節はつらいです。

今、目がかゆくてかゆくて、目玉を取り出して洗いたいくらいです。

アイボンをマナビスに持ち込もうかと思いました。

みなさんの花粉症はどうですか。


ここで私なりの対策をご紹介します。

1、家に入るときは花粉を必ず払う(家に持ち込まないことが大事です)

2、よく寝る(しっかり休んで免疫力アップ!)

3、バランスの取れた食事(特にビタミンDが効果的で魚類やキノコ類に多く含まれています。)

4、鼻うがい(初めは怖いですがすっきりします)


またヨーグルトなどは腸内環境を整えることができるため効果的だそうです。

今、隣りにいるAAさんのお父さんは毎日ヨーグルトを食べたら症状がなくなったそうです。

ぜひお試しください。

花粉症の受験生はこの時期大変ですよね。。

ストレスをためすぎずに、AAに相談してくださいね。