2019年10月22日火曜日

ルーティーン



こんにちは 河合塾マナビス経堂校です
サンダルで出歩けない気温になりました。秋ですね。

さて、今日は自分が受験生だった時の朝のルーティーンについて、紹介します。

朝ご飯⇒10分、バナナと牛乳を混ぜたジュース
身支度⇒10分、同じパターンの服
電車⇒いつも同じ
昼ごはん⇒いつも同じコンビニで同じおにぎり

、、ん、、、
「同じ」ばかりじゃないか!
そうなんです(笑)この同じの繰り返しが一番頭を使わずに済むんです!
食事に関してはもう少したんぱく質を取るべきだったという反省があるのですが、ルーティーンを決めることで服選びや朝昼ご飯に悩むことがなくなりました。
半分寝てても家を出れます(笑)


最近、なかなか勉強をはじめられないという悩みを持つ方
自分に合ったルーティーンを見つけて、勢いで勉強はじめてみるのもありかも! !


暑かったり、寒かったり調節の難しい時期でもあると思います。くれぐれも体調には気を付けてください。